2012年10月19日金曜日

21日(日)下高井戸シネマ

若松プロダクションに若松孝二の怒号が響かない。
それでも、空間のそこかしこに
監督の声が響いているように感じる。
「めそめそするな、バカタレ!」
「このタコ!しっかりしろ!」

そして、明日から、下高井戸シネマにて
「11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち」の上映が始まる。
21日(日)のトークイベントには
井浦新と満島真之介が予定通り登壇する。
監督の実体はないけれど、
この間、若松孝二と各地の劇場を周り
監督と共に登壇し続けてきた井浦新の中に、
初の若松組で監督の洗礼を浴びた満島真之介の中に、
若松孝二は息づいている。

そして、何よりも、作品の中に、若松孝二がいる。
「映画に時効はないんだよ。俺が死んでも作品は50年100年って残るんだから」
監督の言葉が、あのときには感じなかった重さで響いてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿