14日に「シネリーブル神戸」「京都シネマ」
「テアトル梅田」そして「第七藝術劇場」と
4つの劇場での先行上映イベントをこなした
佐野史郎、高良健吾、高岡蒼佑、井浦新。
4つの劇場とも立ち見席まで出た満席になり
若松組恒例、観客とのキャッチボールを交えた
トークセッションも行われた。
翌15日は終日、分刻みの目まぐるしいマスコミキャンペーン。
若松プロの強力関西地区宣伝マン、風まかせの松井寛子氏による
ゲリラ的なスケジュールは今回も健在だった。
キャストたちは3つの部屋を行ったり来たりしながら
新聞、テレビ、雑誌、ラジオと
精力的に各媒体の取材に応じていった。
そして、夜遅くの新幹線で、一路、東京へ。
このエンジンが全開の状態で、
向かうは、明日のテアトル新宿である。
18時40分/21時20分 2回上映
各回上映後に20分のトークあり。
残念ながら座席は全て完売したが、
2回目の立ち見席は若干残っているとの事。
今回は、主演の寺島しのぶも壇上に。
都内でも作品が飛び立って行く、その瞬間、
寺島らキャストは、どんな言葉を観客に届けようとするのか。
若松孝二に、どんな言葉を贈るのか。
大島渚さんも、いってしまった。
次々と飛び立って行く彼方には
一体何が待っているのだろうか。
「なあんも、おとろし事はない!
何が待ち受けていようと、
あたしがこの世に取り上げちゃる!
さあ、こっちだ!おいで!」
女たちの腹からひねり出て来ようとする赤子に
オリュウノオバがかける言葉。
この世とあの世を、行ったり来たりする
ホトトギスが、劇中なんどもその声を響かせる。
監督、やっぱりこれは、若松孝二の
最後にして始まりのような、そんな歌になりましたね。
「テアトル梅田」そして「第七藝術劇場」と
4つの劇場での先行上映イベントをこなした
佐野史郎、高良健吾、高岡蒼佑、井浦新。
4つの劇場とも立ち見席まで出た満席になり
若松組恒例、観客とのキャッチボールを交えた
トークセッションも行われた。
翌15日は終日、分刻みの目まぐるしいマスコミキャンペーン。
若松プロの強力関西地区宣伝マン、風まかせの松井寛子氏による
ゲリラ的なスケジュールは今回も健在だった。
キャストたちは3つの部屋を行ったり来たりしながら
新聞、テレビ、雑誌、ラジオと
精力的に各媒体の取材に応じていった。
そして、夜遅くの新幹線で、一路、東京へ。
このエンジンが全開の状態で、
向かうは、明日のテアトル新宿である。
18時40分/21時20分 2回上映
各回上映後に20分のトークあり。
残念ながら座席は全て完売したが、
2回目の立ち見席は若干残っているとの事。
今回は、主演の寺島しのぶも壇上に。
都内でも作品が飛び立って行く、その瞬間、
寺島らキャストは、どんな言葉を観客に届けようとするのか。
若松孝二に、どんな言葉を贈るのか。
大島渚さんも、いってしまった。
次々と飛び立って行く彼方には
一体何が待っているのだろうか。
「なあんも、おとろし事はない!
何が待ち受けていようと、
あたしがこの世に取り上げちゃる!
さあ、こっちだ!おいで!」
女たちの腹からひねり出て来ようとする赤子に
オリュウノオバがかける言葉。
この世とあの世を、行ったり来たりする
ホトトギスが、劇中なんどもその声を響かせる。
監督、やっぱりこれは、若松孝二の
最後にして始まりのような、そんな歌になりましたね。
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